新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて

白河ビジネスホテルでは、お客様ならびに従業員の健康と安全のため、 またお客様に安心してお越しいただけるよう以下の接触、飛沫感染防止対策を取っております。
公共スペース
  • 館内の定期的な消毒清掃を含む衛生強化。
  • ホテル入口、館内各所、化粧室内に消毒液を設置。
  • エレベーター利用者数の制限。
客室
  • ご到着時・ご出発時
    • ご到着時の検温および施設利用に際しての同意書への記入のお願い。
    • マスクが無いお客様へは簡易マスクをご用意しておりますので、フロントまでお申し出下さい。
    • フロントカウンターへのアクリルシート設置。
    • 客室キー、カウンター備品(キャッシュトレイ・ペンを含む)、ソファ、エレベーターボタン等お客様の手の触れる部分を中心に消毒を徹底済み。
    • ご精算時にはキャッシュトレイを使用。
    • 除菌ウエットティッシュが必要な方はフロントにお申し出下さい。
  • ご滞在中
    • 客室内の水回り、テレビリモコン、ドアノブ、スイッチ、電話機、テーブル等は客室清掃時に消毒。
    • インルームサービスは入室による受け渡しを中止し、ドア前の受け渡し。
    • 朝食は、お皿にカバーを使用、スタッフは準備の際手袋・マスク着用します。食事は直接お部屋までお持ちし、部屋入口でお客様にお渡しします。
  • ご出発後
    • お客様のご出発後は消毒用アルコールによる各所の拭き上げを実施し、衛生管理を徹底。
    • 客室清掃員は各客室の清掃前後に手洗い、うがい、消毒を行う。
ロビー
  • ロビーのカウンターテーブルには個々の仕切りにクリアパーティションを設置してます。
  • 換気は毎時定期的に行います。
従業員
  • 上記に加え、対面によるお客様と従業員との接触機会を減らすよう努めて参ります。
  • 出勤時の体調チェック。
  • 37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、出社を控えるよう徹底。
  • 従業員通用口でも非接触型体温計による検温実施。
  • 手洗いおよび手指の消毒を徹底。
  • お客様応対ごとに手指を消毒。
  • マスクの着用および一部スタッフによる衛生手袋の着用。
お客様へのお願い
  • 館内の共用部をご移動の際にはマスクの着用にご協力ください。
  • ご滞在中のフロントへのご連絡の際には、内線、外線での、ご連絡をお願いします。
  • ご滞在中に体調不良となられた際には、フロントへご連絡をお願いします。
画像の安全対策

新型コロナウイルスの早期収束に向けて、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年08月15日更新
総支配人
白河ビジネスホテル